« グルタチオン:体内の主要な抗酸化剤であり解毒剤 | トップページ | ACS "Guide to Quitting Smoking"(禁煙の手引き) より(その4) »

2010年5月21日 (金)

ベガンのウルトラランナー、毎日5000kcal以上食べる

Story11_1Newlogo

ブログ更新、久しぶりになってますね。本家ダイエットブログの記事紹介もでてきていなかったので、今日は本家ダイエットブログから興味深い内容を紹介しよう。

私はウルトラランナーだ。もう言わなくても知っているよね。それに食事も気をつけている。しつこかも(^_^;)

しかし、私の食事にはかなり抜けた所が多い。「走っている」という理由で、肉も結構食べているんですよ。というか元来肉好きなんで、肉を止めてしまうつもりは無い。

しかし、今日のエントリーを読むと、「走っている」から肉をとってもいいという理由にはならないかな... しかし、こういう人間がいる米国の多様性に凄さを感じるな。

ベガンっていうのを知っているかな?知らない人は「ベジタリアン、ベガン、ロー:どれがベスト?」を読むといい。

ベガンていうのは動物を食べ無いどころか、動物が産生したものも食べないんだよ。こんな食生活でウルトラの大会で米国記録を狙っているって凄すぎる。

野菜類で5,000〜8,000kcalを摂るって、食事だけでも格闘のような気がする。まあプロテインパウダーやオイルを負荷すれば比較的楽かな?

さあ、私も4月、5月はちょっと忙しくてランニングもおろそかになっていたから、夏場のランニングに精を出していくぞ!

文:屋台ブルー

Bnr80_15_04Banner_03<--気に入ったらクリックしてください。

 

ベガンのウルトラランナー、毎日5000kcal以上食べる
Vegan Ultramarathoner Eats 5000+ Calories Per Day

オリンピックの水泳選手、マイケル・フィリップスのニュースを覚えていると思うけど、彼は日に10,000kcal位食べて、つらいトレーニングをしている間、エネルギーレベルを維持している。

フィリップストは、脂肪、糖質や加工された炭水化物が非常に多い食事を摂っていた。

ウルトラランナー、Scott Jurek氏は、完璧なベガン・スタイルで、毎日5000〜8000kcalのエネルギーの摂っているけど、栄養士はこの食事メニューを喜ぶだろう。

「ウルトラマラソン」っていのうは、通常のマラソン(42.195km)より長い距離の大会で - 多くの場合、かなり長い距離、80km〜160kmが一般的、さらに、多くは数日にわたって開催されている。制限時間も設けられている大会もある(例えば、6時間、12時間、24時間)。

Jurek氏は、Western States Endurance Run大会で7度優勝している。彼の現在の目標は、フランス、ブリーブラガイヤルドで開催される世界24時間走チャンピオンシップで米国記録(162マイル/260km)を破ることだ。

ニューヨークタイムズの彼のニュースの中で、Jurek氏のベガンダイエットは興味深く論ぜられているけど、それは、次の引用に示されている:

この(ベガン)ライフスタイルで、週に140マイル(230km)以上走るトレーニングができることを理解できない人もいるだろう。「楽に」40マイル(65km)走って、インターバルトレーニングをしたり、3マイル(5km)の上り坂を繰り返しもあるけど、これは全てがレースに繋がって行く、レースは普通100マイル(160km)以上あるし、時には砂漠を走り抜けたり、凍った荒れ地を走らなければならないし、山を登ったり下ったりもする。

フィリップスと同様、Jurek氏も高タンパクに高脂肪、大量の炭水化物を必要としている。彼は、かなり健康的な食材から得ているように見える。例えば朝食、「1,000kcalのシェイク、オイル、アーモンド、バナナ、ブルーベリー、食塩、バニラ、乾燥ココナッツ、時に、玄米プロテインパウダー」を食べるってのが典型的だ。昼食と夕食は、大量のサラダと全粒穀物、そしてジャガイモやサツマイモを摂っている。

プロのアスリートが風変わりで不健康な食事を摂るやり方を危惧していた人にとって喜ばしいニュースになっている。彼の食事は、Jurek氏によれば、「何千年にも渡って食べ続けている」ものであり、高エネルギーを消費するライフスタイルでも完璧にマッチする。

|
|

« グルタチオン:体内の主要な抗酸化剤であり解毒剤 | トップページ | ACS "Guide to Quitting Smoking"(禁煙の手引き) より(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/48417511

この記事へのトラックバック一覧です: ベガンのウルトラランナー、毎日5000kcal以上食べる:

« グルタチオン:体内の主要な抗酸化剤であり解毒剤 | トップページ | ACS "Guide to Quitting Smoking"(禁煙の手引き) より(その4) »