« 中断後にダイエットを再開させる10の方法 | トップページ | ベルツビブ(BeltzBib):シートベルトを締めてガッツりと »

2009年5月30日 (土)

初めて父親になる男は妊娠中に6.35kg太る

0905manannoyedjpgNewlogo

ここによく来てくれてる人は、年齢層が高そうだよね。親御さんも多いんじゃないかな?子供を作る予定の人もいるかもしれない。そういう人は、今日のDiet Blog(ダイエットブログ)をしっかり読んでおこう。

私にも子供はいる。カミングアウトしちゃえば、バツイチの身で、三人の子供がいる。一番上は8歳、ちびっ子は8ヶ月の赤ちゃんだ。

私は、最初の子供ができて太ったと言うより、既に太っていて、ダイエットを決心したので、ちょっと今日の話と異なるかもしれない。しかし、最初の子が生まれた時、勝手気ままな食生活をしていたのは事実で、妊娠していた彼女を横目に変わらない食生活だった。

そんな私も痩せて健康的な食生活をするようになり、相方がちびっ子の妊娠をした頃は、彼女のフォローもできるようになっていたよ。「遅い!」って突っ込まないで(^_^;)

アルコールの好きな相方が飲めなかったから私も付き合って控えました。でも、家で飲まなくても外で飲んでたから、不十分だったかも。それでも、協力姿勢を示すことが重要かなと、勝手な解釈をしてたよ。まあ、妊婦のストレスを軽減させられたと思うから、スムーズな出産だったし、今のところちびっ子は元気に育っている。

どちらにしろ、女性の妊娠出産という行為に敬意を示す必要はあるだろう。男どもよ、できているかな?

初めて父親になる男は妊娠中に6.35kg太る
First-Time Dads Gain 14Ibs During Pregnancy

妊娠すれば体重が増えるって誰でも知っている。研究者によって分かったことは、この影響は単に女性に現れるだけでなく:父親になる男も増えてしまうんだ!

英国で5千人の男性を対象としたサーベイランスによると、平均体重増加は14ポンド(6.35kg)だった - これは、ウエストサイズにすると3センチ伸びたことに等しい。

いくつかのライフスタイルの変化によって、体重増加が引き起こされているようだ。

  • 男性の20%は、出される食事の量が増えたと言った。
  • 男性の25%は、パートナーの体重が増えているのを安心させるため、自分も食べる量を増やしたと言った。
  • 男性の41%は、家にいる時の食べるスナックの量が増えたと言った。
  • 男性の42%は、パートナーと外食する機会が増えて、親になる前の時間を有意義に使った。

不幸にも、たった3分の1の男性しか、出産後のダイエットプログラムに参加しなかった。

お気に入りのスナックは、ピザ、チョコレート、ポテトチップスにビールだった。このサーベランスをした会社、Onepollのスポークスマンによると:

問題は、男性がスナックとして、不健康なもの、甘い物やケーキを選んでいるようで、それに加え、彼らがビールを飲むことで女性が責められるべきじゃないだろう!

もし、あなたが野郎なら、子供を身ごもったけど、そう考えないようにするにはどうしたらいいと思う?

  • あなたのパートナーが妊娠をしている間、多くの食事を必要としていることを認識しなきゃならない(毎日250〜500kcal余分に必要とするけど、これは妊娠周期による)。それに彼女は、脂っこくて甘い食事を欲しがっているかもしれない。同じ物を男が必要としているって意味じゃない!編集注釈:妊娠中の必要カロリーは、身体活動と妊娠前体重によって決まる。英国では、妊婦は最初の6ヶ月は100kcal増やし、後半の3ヶ月は200kcal増やすように勧められているけど、米国では、300kcal増やすように推奨されている。これは単なるガイドラインだよ。
  • 二人で健康的な食事を摂るようにしよう - 栄養価の高い健康的な食事をする重要な時期である。
  • レストランで長時間かけて食事をする代わりに、長い散歩やゆったりとした運動を一緒に楽しもう。
  • もし、量の増えた食事が出される20%の男性で文句があるのなら、自分で食事を作ればいい。

もしあなたが父親なら、パートナーの初産時に体重が増えましたか?もしあなたが母親なら,あなたのパートナーは自分の妊娠時期に体重が増えましたか?あなたの体験をシェアするためにコメントしてください。

Bnr80_15_04Banner_03<--気に入ったらクリックしてください。

|
|

« 中断後にダイエットを再開させる10の方法 | トップページ | ベルツビブ(BeltzBib):シートベルトを締めてガッツりと »

コメント

非常に興味深い内容でした。私はまだ、結婚しておりませんが、そのような時期が来た時には、しっかり食事制限をして体型を維持していきたいと思います!ありがとうございます。

投稿: SWAN | 2009年6月 4日 (木) 16時52分

婚活がんばってください。健康的でエネルギッシュな肉体を作ってアピールしてよね。

投稿: 屋台ブルー | 2009年6月 6日 (土) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/45166931

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて父親になる男は妊娠中に6.35kg太る:

« 中断後にダイエットを再開させる10の方法 | トップページ | ベルツビブ(BeltzBib):シートベルトを締めてガッツりと »