« 減量維持:どのくらいのエクササイズが必要? | トップページ | エクササイズ・ピル »

2008年8月 5日 (火)

ダイエットで破局する?

Newlogoこういう話題は面白いし、考えなければならないことだろう。減量をすることは、非常に個人的な事だけど、結婚をしていたり、一緒に住んでいる人がいると、彼らを巻き込んでしまう。

私も食事療法をする場合、可能なら家族も巻き込んで指導している。家族の理解が得られないとダイエット指導でも難しくなる。

食習慣に相容れない違いがあれば、十分破局する原因になってしまうかもしれない。十分話し合う必要があるかもね。

ダイエットで破局する?
Can a Diet Break Up a Relationship?

色々な理由から人の関係は終わっていく:異なる意見、別居、退屈、昔ながらの不貞、それに食習慣!パートナーが食習慣を変えることで、本当にロマンスが終わるのだろうか?

たぶんそう。「パートナーが食習慣を変えると、いとも簡単に、二人のバランスが崩れてしまうか、相手は拒否されていると感じるだろう。」Cynthia Sassディレクター、「Your Diet Is Driving Me Crazy」の共著者は、Shapeマガジンのインタビューに答えた。

この記事で、Sass氏は、新しい食生活を考えているけど、彼の反応を恐れている女性達に、いくつかの提案をしている。

  1. 彼に変化の用意をさせる:「明日から新しい食生活を始める宣言をするって意味じゃない。」Sass氏は言う。少なくとも2、3日前に計画を話して、食事に変化を加える理由を話し合っておこう。
  2. 彼の不安を解消:ダイエットが始まってから生まれるであろうネガティブな印象を回避するようにしよう。目的が彼の減量じゃないか心配しているかもしれないから、あなたが何を期待しているのかハッキリさせておこう。
  3. つまずく可能性のある障害を明らかにしよう:自分で夕食を作らなきゃならない?DVD観ながらピザの夜は禁止?非常に難しい問題を意識できれば、どうすべきか解答も同時に思いつくことがある。

さて、私も健康オタクで、彼女がスナックケーキやポテチを食べ始めて別れたことがある。もちろん彼女には、「まだ真剣な付き合いができなんだ。」って言ったよ。私は馬鹿だけど、そ

んな物を食べるほど馬鹿じゃない。

編集録:食習慣の理由だけで拒むというのは、ちょっと浅はかすぎるように思える... --Jim

Bnr80_15_04Banner_03<--気に入ったらクリックしてください。

|
|

« 減量維持:どのくらいのエクササイズが必要? | トップページ | エクササイズ・ピル »

コメント

食習慣の違いは大きいですね。
一緒に生活するとなるとかなり大きなことだと感じます。

価値観の違い=食習慣の違い???

投稿: kj | 2008年8月 7日 (木) 10時58分

食習慣は大事ですよね、家庭で一番大事なんじゃないでしょうか。ところで以前カロチニンが入ったプロテインを購入して運動後に飲んでたのですが効果があった様な無かった様な・・・効果あるのでしょうか?

投稿: いのりん | 2008年8月 8日 (金) 14時54分

食習慣とロマンスに関係があるとは思いませんでした。食事療法なら、家族を巻き込んで当然でしょうが、そうでないなら、「結婚前なら」食習慣に違いがあることは受け入れてもいいんじゃないかなあ、と思います。「結婚後は」食事を準備する方の手間もあるから、そうも言ってられないでしょうが。

(offtopic) 御無沙汰しました。いろいろ考えた末、新規開店です :-)

投稿: fumixie | 2008年8月 9日 (土) 14時38分

fumixieさん!復活おめでとう。fumixieさんのサイトも応援していきます!

投稿: 屋台ブルー | 2008年8月19日 (火) 17時06分

(またもや offtopic ですみません)
"Benefits of Honey" はハチミツ情報の宝庫なのですが、短く簡単にまとめた僕のダイエットの体験談をこのサイトのオーナーに送ったところ、"Discover the Incredible Use of Honey in Hibernation Diet" という記事の一番最後に載りました。時間のあるときにでも、よければ話のタネに覗いてやってくださいませ。
--ではでは

投稿: fumixie | 2008年8月19日 (火) 18時27分

あらら、URL が消えてしまった。
http://www.benefits-of-honey.com/hibernation-diet.html
です。

投稿: fumixie | 2008年8月19日 (火) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/42070819

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットで破局する?:

« 減量維持:どのくらいのエクササイズが必要? | トップページ | エクササイズ・ピル »