« 地中海式ダイエット:もう一度見直す価値はある | トップページ | 地中海式と低炭水化物ダイエットに光明 »

2008年7月22日 (火)

ダイエットじゃない減量法:簡単な6つの基本

Newlogo今日は暑いからお気楽な話題にしよう。何度も言っているけど、ダイエットはライフスタイルだ。だから、食生活だけでなく運動も意味する。両方をしないと健康的に長生きできないだろう。単純だけど、それだけのこと。

忙しくて時間がないとか、身体にいい食材が手に入らないとか言って、言い訳をする人がいるけど、誰に言い訳をしているのだろう?

どんな言い訳をしても相手が自分の身体だから意味無いよね。必ず報いを受けることになるんじゃないかな。

ダイエットじゃない減量法:簡単な6つの基本
Non-Dieting Weight Loss: A Simple 6-Step Primer

制限の多いダイエット法は、しばしばリバウンドする。たぶん、長期間、維持できて、総合的なアプローチのできる健康的な体重コントロール法を選択するのがいいだろう。

  1. ダイエットはしない。ダイエットって言葉の意味は、「ライフスタイル」、残りの人生を最後まで続けられない食事法は、結局のところ、本当の「ダイエット」にならない。
  2. お腹が空く時とか、何かを無性に欲しくなるのはどんな時に生じるか知る必要はある。もしお腹が空いているのなら食べなさい。しかし、お腹が空かなくなるまでしか食べちゃいけない(これが難しいんだよね)
  3. 健康っていうのはエクササイズ無しで存在しない。毎日少しずつでいいから歩こう。楽しめる時だけ歩こう。もう歩きたくなくなったら止めよう。毎日決められた量、時間、距離を歩く必要はない。楽しめてやりたくなった時だけしよう。
  4. 突然何かを食べたくなったら、食べる前に15分待つようにしよう。突然欲しくなるような感覚は、普通15分も待てば消え去る。
  5. 週に一度は「自分の日」を作ろう。その日は、好きなことをして好きなモノを食べればいい。ショッピングに行っても、映画を診ても、本を読んでもいい。何でも心の思うがまま行動しよう。不可抗力な出来事、家族のプレッシャーや病気は別だけど、何事にも誰にも邪魔されないようにしよう。
  6. もっと笑ったりリラックスしたりできるようになろう。

Bnr80_15_04Banner_03<--気に入ったらクリックしてください。

|
|

« 地中海式ダイエット:もう一度見直す価値はある | トップページ | 地中海式と低炭水化物ダイエットに光明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/41934256

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットじゃない減量法:簡単な6つの基本:

« 地中海式ダイエット:もう一度見直す価値はある | トップページ | 地中海式と低炭水化物ダイエットに光明 »