« フライドポテトを食べる太り気味の18ヶ月児 | トップページ | 食事日記をつける6つの理由 »

2008年6月14日 (土)

マヌエル ウリベ:ゾーン・ダイエット最大の成功

Uribe2Newlogo皆さん、マヌエル ウリベさん、知ってる?

私はこういう人がいるのを知らなかった。検索してみると出てくる出てくる。彼に関連する記事は数多くヒットします。それにしても大きい。ここまで大きくなっても生きていられるんですね。凄い!

その彼も今や減量をしているらしい。181キロ減量して377キロになったんだって。それも古典的な食事療法とエクササイズをして。

世界中に色々な人がいるもんだ。

全世界で200キロを越えるような人はいったいどのくらいいるんだろう?

肥満は地球温暖化の一因にもなっているのか?」で紹介したけど、環境問題への貢献になるから、減量がうまくいくといいね。

Bnr80_15_04Banner_03<--気に入ったらクリックしてください。

マヌエル ウリベ:ゾーンダイエット最大の成功
Manuel Uribe: Zone Diet's Biggest Success Story

マヌエル ウリベ、メキシコ人、世界一重い男だった。彼は驚愕の1232ポンド(558キロ)の体重だった。彼はちょうど43歳の誕生日に、400ポンド(181キロ)減量成功のお祝いをした。

この数字は途方もなくて理解しにくい - しかしウリベさんの決心は感動的だ。幾度となく減量の試み(下手な脂肪吸引もやったけど、彼は死にそうになった)に失敗したにも係わらず、ウリベさんは、昔ながらのやり方で減量している。良い食事をして、(信じようと信じまいと)エクササイズをしている。

彼はベッドに囚われているけど、特別に作られたマシーンを使って、ハンドバイクと腹筋運動をしている。

ウリベさんは、ゾーンダイエットの専門家(Barry Sears医師も含まれている)によって食事のサポートを受けている。ここに彼が食べているものを紹介しよう(1日2000kcalだ)。

朝食:
卵6個分の白身のスクランブルエッグ
3/4カップのメロン
1/2カップのグレープフルーツ
1カップのイチゴ
小さじ3杯のグアカモーレ(アボガドディップ)

昼食:
アボガドとキュウリの入った3オンス(88グラム)のツナサラダ
グレープフルーツ半分
3カップの野菜

スナック:
プロテイン・スナック(スプーン3杯のゾーン・プロテイン・パウダーを水に溶かした物、ピーナッツ18個、ピーチ3つ、もしくは1カップのミカン、これを加えてブレンド)

夕食:
チキン・ファヒータ(3オンスのチキン、タマネギ、ペッパーに16インチのトルティーヤ)
2カップの野菜

2度目の夕食:
グリーンサラダとフィッシュフィレ(4オンスの白身魚、トマト、ペッパー、レタス、カボチャ、豆、スクアッシュにキュウリ)
アボガドをスプーン3杯
リンゴ1個

スナック:
プロテイン・スナック(1カップの2%低脂肪ミルク、スプーン3杯のゾーン・プロテイン・パウダー、アーモンド9個、スプレンダ(人工甘味料)、1/2カップのイチゴ、と1カップのメロン)

今からどうなる?
ウリベさんは、ゴールの265ポンド(約120キロ)になるまで、まだ更に400ポンド(約181キロ)残っている。

|
|

« フライドポテトを食べる太り気味の18ヶ月児 | トップページ | 食事日記をつける6つの理由 »

コメント

なにかのテレビで見た気がするのですが、
すごい下半身してますね。
ベットから動けないまでに肥満するっていうのは、
それまでに対処法がなかったのかと思いますが、
やはりダイエットは食事と運動がベースだということを改めて思い知らされました。

投稿: くりたろ | 2008年6月15日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/41528254

この記事へのトラックバック一覧です: マヌエル ウリベ:ゾーン・ダイエット最大の成功:

« フライドポテトを食べる太り気味の18ヶ月児 | トップページ | 食事日記をつける6つの理由 »