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2008年4月10日 (木)

野菜は減量のための理想的な食べ物になれるか?

Newlogo分かっているけど実行できないのはどうしてでしょう。野菜だけの食事にするといのがそんなに難しいのでしょうか?

今日の記事の内容は私も患者さんに言い続けている内容です。野菜と果物だけでお腹いっぱい食べ続けると身体が快調になります。注意しなければならないのは、「味付け」と「調理法」だ。添加物の多い調味料は避けたいし、火を使い過ぎると熱で微量栄養素が壊れてしまいます。

そうそう今日紹介されているDiseaseProofは気に入った。これから定期的にチェックしよう。

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野菜は減量のための理想的な食べ物になれるか?
Could Vegetables Be the Ideal Food for Weight Loss?

DiseaseProofのGerry Pugliese氏からのゲスト記事

アメリカ、強烈なショックを受けている!流行のダイエットの誇大広告の波に疲れ果て、どういうわけか、減量して健康でいるための簡単な方法を忘れてしまっている。たぶん子供の頃の嫌な記憶が蘇ってくるんだろう。でも子供達よ、「野菜を食べなさい!」

これは本当だ。DiseaseProofのブログで何でも教えてくれる。豊富な果物と野菜を食べれば健康的で病気知らずになれる。ほら、私は上手くいったよ。体重が増えてソプラノ歌手のような体型だったけど...今じゃスリムになってジム通い...

Gerrybeforeafter

私は60ポンド(約27kg)減量して、胃炎ともおさらばできた。どうしたかって?簡単さ。大量の野菜を食べたのさ。カロリーの計算なんかしないし、量だって気にしない、魔法の薬だって摂っていない。それに「炭水化物」なんて全く心配しなかった。昔ながらのナチュラルフードだけさ!

オッケー、減量に関して言えば、野菜やたっぷりの食物線維が鍵になる。下に示している図を見てもらえば分かるけど、これは私のボスとダイエットのカリスマJoel Fuhrman医師からご好意だけど、野菜が体重減少にどれほど効果的であるか示している。チェックしてみてください。

Fiber_j

これほどかさがあって食物線維があると、どうして食べ過ぎになれるか?こう考えながら満腹になれた。それに、野菜は減量のためだけに有効的に働くわけではない。病気から身体を守るための栄養素や抗酸化物質を多く含んでいる

ヘルス・ファクター

心疾患に関する研究では健康的なダイエットの報告が増えている、「食物線維を増やした食事、果物、野菜[...]、動物性タンパクの代わりに植物性タンパクを増やす。」

果物、野菜と2型糖尿病に関して言えば、Diabetes Careにある記事をチェックして:

絶対菜食主義(卵や乳製品も摂らない)の食事とアメリカ糖尿病協会のガイドラインで勧められている食事は、どちらも2型糖尿病患者における血糖と脂質のコントロール改善が認められている。しかし、これらの改善は絶対菜食主義の食事の方が優れていた。

しかし忘れないで、「あなたの食事が100%野菜である必要はない。大事なのは質の良い微量栄養素が含まれている野菜を摂ることで、肉、チーズ、他の動物性の食品など身体に良いものを摂らないと言う事じゃない。」Fuhrman医師はこう説明する。

そう結局のところ、健康的に生きるということは難しい事じゃないんだ。肉は最低限で、母親を喜ばせるぐらい野菜を食べなさい!

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コメント

体重88kgの私も27kgダイエットしたら、彼みたいなイケメンになれるかな?

今、WiiFitで体重管理してるけど‥
設定を27kg減に設定したらなんて言われるだろう?

投稿: chabby | 2008年4月11日 (金) 10時41分

chabbyさん、初めまして。

私は84kgから60kgまで24kgの減量をしたけどイケメンじゃないです(笑)。

しかし若返ったような感覚で活動的になりましたよ。

彼がイケメンかどうかは「?」ですが、自分で自分のことを「Gym Rat(ジムに入り浸っている)」と表現しているのでかなり筋トレで鍛えているでしょう。野菜だけではあれだけ見事な上腕二頭筋にならないですよ。

この写真を見ると野菜だけ食べてマッチョになるような誤解を招きますね。


投稿: 屋台ブルー | 2008年4月11日 (金) 15時32分

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