« ブログを書くことは減量の助けになるか? | トップページ | 過体重の子供は歯がいい »

2008年4月20日 (日)

右脳派?それとも左脳派?

0567524700左のダンサーはどちらに回って見えますか?時計回りですか?それとも反時計回り?

時計回りに回って見えるようなら右脳を使っている。逆に反時計回りなら左脳を使っている事になる。

反時計回りに回って見える方が多数らしい。でも、じっくり見つめていたら方向を変えられる。私も最初は反時計回りに回っているように見えだけど、時計回りに向きを変えられた。皆さんも試してみたらいいだろう。あなたは右脳派?それとも左脳派?

左脳:論理的、詳細、言語的、数学的、
右脳:感情的、全体イメージ、印象的、シンボル

元ネタはここ

Banner_03<--気に入ったらクリックしてください。


|
|

« ブログを書くことは減量の助けになるか? | トップページ | 過体重の子供は歯がいい »

コメント

時計回りに見えます。
反時計回りに見ようとしても一向に見れません。
とりあえず逆さにして見ると半時計周りになりますが、
そういう意味ではないですよね・・・
もう少し粘ってみます。

投稿: くりたろ | 2008年4月21日 (月) 00時13分

右足を上げて時計回り、左足を上げて反時計回り。
この切りかえができるかな?

投稿: 屋台ブルー | 2008年4月21日 (月) 08時51分

見えました!
ありがとうございます!
足先を凝視して時計回りか反時計回りで見ると、
一気に変わりました。
不思議な動画です・・・

投稿: くりたろ | 2008年4月23日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/40940858

この記事へのトラックバック一覧です: 右脳派?それとも左脳派?:

« ブログを書くことは減量の助けになるか? | トップページ | 過体重の子供は歯がいい »