ブライドレキシア:その日に向けて痩せよう
結婚式に向けて女性が痩せようとするのはどこの国でも同じ。しかし、この記事に紹介している「Bridezilla」というテレビ番組は強烈だ。YouTubeでプレビューを見ることができるけど、出てくる花嫁はすべて本物で強烈。ちょっと本編を見てみたい。
ブライドレキシア:その日に向けて痩せよう
Brideorexia: Thin For a Day
ブライダル業界とダイエット業界はお互い夢のような組み合わせになる。
ニューズウィークによると、平均的なアメリカ人の結婚費用は約$30,000ドルだそうだ。この費用の一部には減量が含まれているように思える。価格がどれほどだとしても。
確かに、花嫁は自分の結婚式の日に美しく見られたいと思っている。- しかし、真剣に否定する人もここにはいるんじゃないかな?「bridezillas」のような文化を見たら、何かが起こっているということなのか?
Appetiteの最近の研究で、70%の婚約した女性は結婚式の当日までに20ポンド(約9kg)痩せようとした。ほとんどの女性は正しい食事とエクササイズを試みたけど、20%以上の女性は極端な方法を選択していた:絶食や断食、リキッドダイエット、下剤の常用、ある女性はタバコを始めて食事の後に吐いたりした。
また他の女性は1つ小さいサイズのドレスをオーダーして - そうして、どういうわけか、こうすることで精神的に当日に「正しい」サイズになれると思いこんでいた。
現実は - ウエディングの後にも生活続く - それから何が起こるのだろうか?
結婚式に向けて「格好良く」なるためにダイエットに入ったことがありますか?男性はどうなんだろう?花婿はこの大事な日に体重なんか気にするのだろうか?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント