« チョコレートの欲求を止める8つの方法 | トップページ | 中年女性:何としても痩せる »

2008年3月28日 (金)

気づかずカロリーを燃焼する10の方法

0802girlstairsNewlogo2009年1月30日追記:ここに辿り着いた皆さん、ここの記事は、フィジカル・アクティビティに関する話です。フィジカル・アクティビティとエクササイズはちょっと違うよ。この違いを知りたければ、「エクササイズ&フィジカル・アクティビティ:イントロダクション」を是非チェックして。

本家diet-blogのロゴが新しくなったので、ここも併せて新しくした。今までのロゴは少し野暮ったい感じだったけど、新しいのはカラフルでいいよね。「Life-LOG」のロゴデザインも考えているんだけどなかなか良いのができない。どなたか考えてください、ロゴ募集中です(^_-)。

今日の記事は以前紹介した、無理なく減量するための10個の代替食品の続編。日常生活でちょっと動きを加えるというやり方。電車通勤の人は一駅歩こうとか、エレベーターを使わないで階段を使おうというやり方。自分で考えればもっと色々あると思う。

自分の生活を分析するという事は大事なことで、どこで運動を取り入れられるか考えてみるといい。

Banner_03

気づかずカロリーを燃焼する10の方法
10 Ways to Burn Calories Without Noticing

もし1週間に6日、300kcalを余分に消費できれば、一年間に25ポンド(約11kg)減量するのに十分だ。毎日の生活で余分な時間を使うことなく、エクササイズを加える方法はいくらでもある。

ここに挙げている10の提案のうち3つを毎日の生活に組み込めば、月曜から土曜日に。

1.袖をまくり上げて、20分間だけ部屋の大掃除をしよう。

2.ジムにいるなら、クロストレーナーかローイングを10分間だけ延長しよう。

3.車で行かないで、大股で歩いて買い物に行こう(15分かかる場所へ行って帰る)。

4.テレビのコマーシャルが始まったら、3分間のエクササイズタイムにしよう:腹筋運動、腕立て伏せ、足踏み運動。

5.毎日デスクワークをしているのなら、1時間ごとに5分間だけストレッチと部屋の中を歩き回ろう

6.仕事中は、電子メールのやり取りをするんじゃなくて、同僚のオフィスに歩いて行って面を合わせて話をしよう。

7.スーパーマーケットでは、駐車場はできるだけ離れたところに駐めよう。台車を使わないでかごを使おう - 腕を鍛えられる。

8.毎回お湯を沸かす間(だいたい2分ぐらいかな)、ストレッチとスクワットをしよう。夕食ができる間は、階段を10回は登ったり降りたりしよう。

9.1日に2度は電車を待たなきゃいけないのなら、10-15分は駅の周りを歩こう

10.週末には、10分間のバスケット撃ち、15分間フリスビーで遊ぼう。

NB:写真は155ポンド(約70kg)の女性

もっと減量をしたいのなら、「無理なく減量するための10個の代替食品」を実践してみるといい。

|
|

« チョコレートの欲求を止める8つの方法 | トップページ | 中年女性:何としても痩せる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/40663763

この記事へのトラックバック一覧です: 気づかずカロリーを燃焼する10の方法:

« チョコレートの欲求を止める8つの方法 | トップページ | 中年女性:何としても痩せる »