« 診療時間 | トップページ | Working Hour »

2007年7月31日 (火)

大手食品メーカーの食パン

食事指導をするとき食パンは止めなさいとよく言います。でもパン好きの人にパンを止めろと言ってもなかなか分かってくれません。精製した小麦粉で作られたパンを食べると痩せにくくなるという理由は私の食事指導や講演に参加した人なら分かると思います。そのうえ、大手の食品メーカーで生産されているパンに加えられている添加物を考えると恐ろしくもなります。少なくとも献身的なパン屋さんが自分の所で焼いている無添加のパンを食べてもらいたいですね。添加物が入っていない自然のパンは直ぐに堅くなるしカビも生えます。いつまでも柔らかくてカビも生えないパンをありがたがらないでください。

|
|

« 診療時間 | トップページ | Working Hour »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/15956330

この記事へのトラックバック一覧です: 大手食品メーカーの食パン:

« 診療時間 | トップページ | Working Hour »