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2006年4月10日 (月)

ウオーキングFAQ2

さて時間が経つのも早いもので、前回の投稿から1週間が経ちました。毎日の生活に追われている人には経験のあることじゃないでしょうか。エクセサイズの習慣も同じです。最初は一生懸命取り組むけれどそのうち頻度が減りいつの間にか中断してしまうことが。モチベーションを高めたまま維持することの難しさは皆さんよくご存じだと思います。私も凡人たる故、ここの更新が鈍っていることを自覚しています。健康的な生活を送るための知識や実践は自分のライフワークとしていますので途切れてしまうことなく続けていきます。さて、今回は前回のウオーキングの続きです。こんな調子で書いているとFAQ10すべての紹介に時間がかかってしまいますので、次ぐらいはまとめて紹介できたらいいかなと思っています。では、

Q: 歩く前に食事をすべきですか?

A: 同じ事の繰り返しですが、人によって様々なんです。私の場合はいつだってほぼ朝の散歩の前には何かを口にします。気分が良くなるからです。しかし、元気に歩いたり、インターバルトレーニングをする前は、朝食の量を少なめにしたりシンプルにします。だいたい果物の一切れか、低脂肪、もしくは無脂肪ヨーグルトを少量です。一般的に人体は消化と激しい運動を同時にすることができないからです。

沢山食べた後にのんびりと散歩すると消化を助けいくぶんかカロリーを消費してくれるって言われます。しかし、食事の前のウオーキングでさえも同様なことが起こります。血糖値の問題を引き起こすようなことはありません。もし朝食の時の事を言うのであれば、出発する前に大きなグラスの水を飲むことを忘れないでください。身体は睡眠中に脱水になっている可能性があるからです。

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