« The South Beach Diet 69 | トップページ | ウオーキングFAQ2 »

2006年4月 3日 (月)

ウオーキングFAQ1

さて、このブログは非常に雑然としていて話題が色々飛んでいます。。そのうちまとめていきたいと思っているのですが、もうしばらくお付き合いください。今回も突然降って湧いたような記事です(笑)。これからしばらくの間は、ウオーキングに関してサウスビーチダイエット・オンラインでよく質問されている事項を紹介していこうと思っています。有酸素運動の定番といえるウオーキングですが、あれこれ考えるのでは無く、実行することがもっとも大事だということを強調しています。私の場合は、ウオーキングではなくジョギングをしているのですが、やはり、いつするか?という問題に直面します。毎日忙しく仕事をされている人ほど運動をする時間をとる事に悩んでいるようです。私は家から仕事先に走って通勤をすることで生活の一部にしています。

ウオーキングFAQ - トップ10リスト マギー・スピルナー
Top Ten Walking FAQs By Maggie Spilner

何年にもわたり、ウオーキングに関してより詳細な情報を知りたがる人々から何千通もの手紙や電子メールを私は受け取ってきました。多くの質問が何度も何度も繰り返されているんです。ここによく訊ねられる質問を載せます。

Q: 一日のうちに歩くのに最適な時間帯はいつですか?

A: この問題には個人差があります。私なら、いつだってかまわないんです。夏なら、朝歩くのが好きですね。涼しくて日が早い時間帯です。冬なら、普通お昼休みに歩きます。それは一日のうちで一番暖かい時間帯だからです。すがすがしい空気が午後の活力を与えてくれます。また、日を浴びることで十分な量のビタミンDを得ることができます。

本当の質問は、いつもっとも歩きたくなるのか?そしていつ歩くことができるのか?ということです。そういう時間帯がもっとも適しています。

|
|

« The South Beach Diet 69 | トップページ | ウオーキングFAQ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/9409876

この記事へのトラックバック一覧です: ウオーキングFAQ1:

« The South Beach Diet 69 | トップページ | ウオーキングFAQ2 »