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2006年3月 9日 (木)

Private Record

みなさん、SBDの実践の方はどうでしょうか?私自身2年以上になります。84キロの体重が食事療法だけで一時は57キロ程まで減りました。体が軽くなった効果は絶大で、少し高めだった血圧も下がり、イビキもかかなくなり熟睡できるようになったんです。しかし、疲れやすく体調を崩しやすく感じ始めました。そこで、去年(06)の春頃から通勤に自転車を使ったり簡単な筋力トレーニング(腹筋と背筋)を日常生活に組み込むようにしたところ40歳でも体が引き締まってきたんです。今日から個人的なトレーニング記録を紹介していきたいと思います。

今朝の体重:64.8kg

今日のエクセサイズ

通勤ラン12km: 有酸素運動(キロ7分/左股関節痛)

腹筋100回: 腹直筋、内・外腹斜筋

背筋40回: 脊柱起立筋

バタフライマシーン20回: 大胸筋、三角筋

ラットプルダウン/バックワイド10回: 広背筋、上腕二頭筋

ラットプルダウン/ナロウ10回: 広背筋、上腕二頭筋

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