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2005年9月 8日 (木)

The South Beach Diet 54

Ask Dr. Agatston(Dr. Agatstonに聞く)

食物繊維と健康?
Fiber and Health?

Q: お豆に含まれている食物繊維と全粒粉パンに含まれている食物繊維は同じ物ですか?どうして健康に食物繊維がそんなにいいのですか? - ブラッド C.

A: 食物繊維は健康的でいるための重要な利点をたくさん持っています。色々な状態の中で、食物繊維は心疾患、ある種のガン、便秘、大腸疾患、そして糖尿病などの病気を予防したり改善させたりする働きがあります。

繊維には2種類のタイプがあります。不溶性と可溶性です。不溶性繊維 - ふすま(小麦の皮くず)、玄米や全粒粉パンに含まれている - は、ほとんど完全な状態で消化管を通り抜けます。これは便の量を増やしてやり腸管の機能を改善させます。可溶性繊維 - 麦、リンゴそして豆に含まれている - は大腸において多量の水を含みゲル状になります。これは消化スピードを遅くしてくれます。可溶性繊維はコレステロールのレベルも下げてくれるでしょう。

可溶性繊維の量を食事に取り入れる簡単な方法は、メタムシルのようなオオバコの皮で作ったサプリメントを摂ることです。食事の15分前にコップ一杯の水でスプーン一杯を摂ってください。繊維が食事とよく混ぜ合わせることで食べたものが胃の中で消化される速度を遅くしてくれます。 - 食物繊維の利点を得て食事によって引き起こされる血糖値の上昇を抑えてください。

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