« The South Beach Diet 32 | トップページ | The South Beach Diet 34 »

2005年8月 8日 (月)

The South Beach Diet 33

Challenges & Solutions

Challenge: 夫と一緒にダイエットを始めたら、彼の方が私より減量するのが速いんです。よっぽど彼の方がずるをしているのに、どうして?

Solution: 色々な理由によりますが、だいたい男性の方が女性より簡単に体重を落とします。一つの理由として、男性の方が体脂肪率が少なく筋肉量が多いからです。この筋肉脂肪の比率が高いということは、男性の方がより高い基礎代謝量の恩恵を受けるということです。こういう理由で、男性は減量するのにあまり努力する必要が無いんです。しかしながら、女性は筋肉脂肪の比率が低いので、男性と同じ減量をするためにより一生懸命ダイエットに取り組まないとならないんです。男性であろうと女性であろうと年を取れば太りやすくなるという事実はありますが、女性の場合、その上に妊娠と生理の間におこるホルモンの変動にも対処しなければなりません。ホルモンは女性の体重コントロール機能をめちゃくちゃにするので、体重減少のためのもう一つのハードルとなります。目的の体重に達するためにあなたはよりしっかりと根気よく続けないといけないかもしれません。しかし、必ず減量することができます。色々な種類の食事をすることに気を配ってください。それに有酸素運動や、軽いウエートトレーニング、ストレッチ運動なんかを生活の中に取り入れてください。

|
|

« The South Beach Diet 32 | トップページ | The South Beach Diet 34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/5360020

この記事へのトラックバック一覧です: The South Beach Diet 33:

« The South Beach Diet 32 | トップページ | The South Beach Diet 34 »