« The South Beach Diet 29 | トップページ | The South Beach Diet 31 »

2005年8月 5日 (金)

The South Beach Diet 30

Ask Dr. Agatston(Dr. Agatstonに聞く)

ビタミンEに関する研究?
Study on Vitamin E?

Q: ビタミンEサプリメントを摂ると健康に良いどころか悪いっていうニュースを聞きました。いったいこれはどういう事なんでしょうか、心配をした方がいいのでしょうか? - ピーター

A: ビタミンEを多く含むサプリメントを摂ると死亡率を上昇させるかもしれないという新しい研究報告がでました。この報告は、ビタミンEサプリメントが健康と長生きのために良いという一般的に信じられている考えに相反します。

ジョン・ホプキンスの研究というのは19の臨床研究をまとめて検討したもので、その結果、1日あたり400IU(International Unit 注:2.5μg=100IU)以上のビタミンEを摂取すると死亡率が上昇したという結論を出しています。現在推奨されているビタミンEの量は20IUです。マルチビタミンと呼ばれているほとんどのサプリメントには30IUは含まれています。医者が大量のビタミンEを摂るように勧めるようになったのは、多くの研究において、ガン、心疾患、アルツハイマー性痴呆などの予防に効果があるという結果が示されたからなんです。今現在においても、ビタミンEサプリメントが体に良いかどうか具体的には示されていません。それでも、今回報告された結果は将来的な研究をしていかなければならないことを示しています。

このような結果を恐れないでください。 - 私たちが科学的な結論を導き出す前に、まだまだ多くの研究を必要としているんです。最低限度の事を言えば、今のところ、ほとんどの人にビタミンEサプリメントは必要ないということです。日々摂るマルチビタミンで必要最低限摂らなければならない栄養素を摂ることはできます。もし、新鮮な野菜を含んだ色々な種類の食事をしているのであれば、もうすでにサプリメントが無くても十分なビタミンEは摂れています。

|
|

« The South Beach Diet 29 | トップページ | The South Beach Diet 31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/5318201

この記事へのトラックバック一覧です: The South Beach Diet 30:

« The South Beach Diet 29 | トップページ | The South Beach Diet 31 »