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2005年8月11日 (木)

The South Beach Diet 36

Ask Dr. Agatston(Dr. Agatstonに聞く)

疲れて痛い?
Feeling Tired and Achy?

Q: 私はこのプログラムの9日目になったんですが、妙に疲れた感じなんです。太ももの筋肉にも痛みがあり、エクセサイズのクラスを通してやり遂げることが出来ませんでした。これが普通なんでしょうか?何か摂取しておいた方がいいのでしょうか? - アミー、オクラホマ

A: (2003年6月26日公開)フェイズ1にある疲労感と筋肉痛は希なことではありません。これは脂肪が燃焼される時に生じる過剰な水分消失、時には低血糖からも引き起こされます。

エクセサイズをする前、途中、後に水分を補給することは非常に大事なことです。持続的な運動をする前に、低脂肪ヨーグルト、オートミール、ライ麦黒パンのような低炭水化物の食品を摂っておくのもいい考えです。エクセサイズの少なくとも2時間前に摂っておくとよいエネルギー源となります。

いくらかの塩(500mlの水に梅干し1個ほど)を体内の水分量を維持するために補給することが必要になるでしょう。これはエクセサイズを熱心にする人ほど言えることです。足がつったり疲労感が強くなるのは、特に塩の欠乏によるところが大きいのです。さあ、食事に塩分を加え、水分を補給して、どうなるか見てください。フェイズ2になり果物や全粒穀物を食べられるようになると気分はもっとよくなるでしょう。

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投稿: BC7管理人 | 2005年8月12日 (金) 19時24分

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