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2005年7月 6日 (水)

The South Beach Diet 15

フェイズ1の食材リストをまだ紹介し終えてませんが、もう一つQ&Aを紹介します。
I still have not completed the food list of Phase 1, I introduce another article from Q&As.

Ask Dr. Agatoston(Dr. Agatstonに聞く)

コーンシロップは心配?
Corn Syrup Concerns?

Q: 私は高果糖コーンシロップ(High-Frucorse Corn Syrup)に関しての相反する情報を読んだ事があります。このシロップはサウスビーチダイエットで認められていますか? - モイラ

A: できるだけ高果糖コーンシロップ(HFCS)を避けることをお勧めします。いくつかの団体、例えば世界保険機構においては、広く使われている高果糖コーンシロップが、世界的な肥満を広げる原因の一部になっていると提言しています。

悪いことに、高果糖コーンシロップを避けることが、言うほど簡単じゃない事です。1960年代の頃から、あらゆる食品の甘味料として各種の食品メーカーが使用しています。どうして、こうも広く使われるようになったんでしょう?最初に言ってしまえば、簡単に製造できるからです。コーン(トウモロコシ)は豊富にあり、製造過程が単純で早いんです。HFCSはそれに加え、砂糖と同じように甘いという利点があります。

ある種の調味料や、缶詰、ジュース類、ヨーグルト、アイスクリーム、冷凍食品、クッキーなんか、また、いわゆる「低カロリー」食品にも含まれているのを見つけることができます。まあ、これらの食材の多くはサウスビーチダイエットでは禁止されているので、ヨーグルトの中にコーンシロップが含まれているのかどうかに注意を払って下さい。ある種の低脂肪ヨーグルトにはコーンシロップが含まれているか、コーンシロップと人工甘味料の組み合わせで含まれています。

ありがたいことに、健康志向の消費者が増えたため、ヨーグルト製造業者は人工甘味料を使った、完全にコーンシロップを避けた低脂肪ヨーグルトを市場に出し始めました。フェイズ2において、毎日120g程なら、このタイプのヨーグルトを食べても構いません。

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