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2005年7月 5日 (火)

The South Beach Diet 14

まだ、フェイズ1の食材リストを紹介し終えてませんが、Q&Aを紹介します。
Even though I have not completed the food list of Phase 1, I introduce one article from Q&As.

Ask Dr. Agatoston(Dr. Agatstonに聞く)

カフェインとさよなら?
Goodbye to Caffeine?

Q: サウスビーチダイエットの最初の2週間(フェイズ1)では、カフェインが入ったコーヒーを少しでも摂ると良くないんですか? - ジョン

A: 私たちは最近の研究報告に基づき、コーヒーの評価を変えました。サウスビーチダイエットの基本的な方針 - 良い脂肪、良い炭水化物、赤身のタンパク源と多くの食物繊維 - という考え方は変わりませんが、色々と細々とした食品に関しては、最近の医学研究の報告により、変更を加え続けています。

私たちは、カフェインが膵臓のインシュリンの分泌を促すため、カフェインを避けるように最初はいいました。これは理論的に血糖の反動を促してしまうと思ったからです。しかしながら、フィンランドのグループによる最近の報告ではコーヒーを多く摂ることで、将来起こりえる糖尿病の発症リスクを低下させることができると示唆しています。この報告により、我々はカフェインの摂取に対する考え方を改めました。

そうは言っても、摂りすぎに注意し摂取したときの体の反応を見ておくように勧めます。もし、カフェインを摂ることにより異常に食欲が増すようでしたら、摂るのをやめることをお勧めします。今のところ、一杯か二杯のコーヒーを毎日楽しんでみてください。

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