« The South Beach Diet 23 | トップページ | The South Beach Diet 25 »

2005年7月27日 (水)

The South Beach Diet 24

今日はBeach Basics from the Nutritionistsからの記事を紹介します。
Today I introduce one article of "Beach Basics from the Nutritionists."

グリルをしよう!
Get Grilling!

Marilyn Jess, M.S., R.D.

多くの皆さんと同様、私はこの夏にはアウトドアを楽しむ予定なんです。この暖かい季節で最高の楽しみは:おいしくて健康によい食事を屋外で用意できるということです。燃えさかる炎の上で調理されるチキン、野菜、魚や他の美味しい物の香りや味わいに勝るものありません。バーベキュー用のグリルを広げる前に、楽しい食事が楽しめる季節のための私の秘訣を紹介します。

食材の安全性に心がける ピクニックやバーベキューをどんな風にするにしても食中毒だけは招からざる客です。必ず頻回に手洗いをすることを忘れないでください。抗菌タイプの洗剤か液体石けんをいつも持っていて、物を清潔にしておいてください。また、冷えた食材や腐りやすい食材をクーラーボックスの中で保存して悪くならないように心がけてください。この夏の暑い気温のためです、クーラーボックスから取り出した食材は1時間以内に使ってしまう必要があります。

新鮮さに注意する 農家のマーケットやキャンプサイトの近くの八百屋なんかで夏ならではの賜物を仕入れる時です。カボチャ、ナス、ピーマン、タマネギ、香辛料 - 果物だってバーベキューでグリルしてみましょう。(そうです。デザートだってグリルするんです)

ラップをしよう すばらしくーそれでいて直ぐにできるーアウトドアのごちそうを簡単に作る方法を紹介します。ちょっと厚手のアルミホイルを使い、切って小さくした野菜やタンパク源となる食材を包んでください。火がまんべんなく通るようにするために、包む食べ物の大きさを同じにするように心がけてください。それから、新鮮なハーブやガーリック、香辛料、サウスビーチダイエットで許されるソースを振りかけ、エキストラバージンオイルを好みで加えて香りがいき渡りやすくしてみてはどうでしょう。ラップをしっかりとしめて中火でグリルするんです。10〜15分後に、肉、鶏肉そして魚などに火が通っている事を確認して、火ばしを使ってアルミホイルを開けを中身を小さく切り取ってください。もし、切り口が赤かったりピンクだったりする場合は、再びグリルにかけて十分調理されるまで待ってください。

すり込みを忘れないで 肉、魚、鶏肉や肉の代わりの豆腐などに色々なスパイスをすり込んだりマリネにするとメニューの幅を広げてくれます。近くのスーパー、スパイスの専門店またはインターネットのスパイスショップだっていいでしょう、そういうところでスパイスを探してください。もし正しいスパイスを選べるかどうか心配であれば、オリーブオイル、いろんなブイヨンもしくはトマトソース(砂糖の入っていないSBDフレンドリーな)をベースにしたソースをご自分で作ってください。これにスパイスやハープを自分の好みに合わせて加えるんです。使用するまで冷蔵庫で補間してください。マリネに使用したソースを絶対に再利用しないでください。一度使ったソースは、生の食材に含まれている細菌で汚染されているものです。

火の扱い グリルで調理をするとき大事なことは、食材を火の上にかけておく時間です。食べ物を火の上にかけすぎると焦げてまずくなります。十分焼けてないと健康上良くないし危険です。ここにサウスビーチダイエットで推奨されている食材のグリルをする目安の時間を紹介します。

ステーキ 5-10分 両面をそれぞれ(レア)
フランクステーキ 5-7分 両面それぞれ(ミディアム)
骨なし鶏胸肉 12-15分 直火で 23-25分 間接的に
魚一匹 1.5から2kgのサイズ 30-35分
豚肉の腰肉 22-30分
ラムチョップ 4-7分 両面それぞれ
魚切り身 表面がくすんでささくれてくるまで

せっかくの夏です。外に出て食事を楽しみましょう。ハッピーグリル!

|
|

« The South Beach Diet 23 | トップページ | The South Beach Diet 25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117495/5171455

この記事へのトラックバック一覧です: The South Beach Diet 24:

« The South Beach Diet 23 | トップページ | The South Beach Diet 25 »