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2005年7月22日 (金)

The South Beach Diet 22

フェイズ1の食材リストをまだ紹介し終えてませんが、また一つQ&Aを紹介します。
I still have not completed the food list of Phase 1, I introduce another article from Q&As.

Ask Dr. Agatoston(Dr. Agatstonに聞く)

カロリー摂取 = 体重増加?
Do More Calories = Weight Gain?

Q: 私はこのダイエットを始める前にカロリー制限をしていました。体重が減るより増えてしまうのではないでしょうか? - ポリーナ

A: サウスビーチダイエットの基本をしっかりと守っていれば、体重が増えてしまうようなことはありません。勘違いさせないでください。- 体重の減少、増加が最大の関心事であればカロリー計算は重要です。しかし、私の経験から話せば、カロリー計算をする食事療法は長続きしません。生涯を通じて実行できるものではないんです。

サウスビーチダイエットが、どうしてカロリー計算をする食事療法よりうまくいくのでしょう?サウスビーチダイエットを実践すると、良い炭水化物と良い脂質をいかに摂るべきか知ることになります。これは日中に生じる空腹感や突然起こる食欲を抑えることができるのです。一方、カロリー計算による食事療法では、重要な栄養素を取り損なったり、血糖の変動による急激な食欲を経験する危険性がでてきます。

サウスビーチダイエットを実践して血糖値を一定にコントロールすると、食事の量やカロリー量は意識しなくても自然と調整されていきます。たぶん、自然にカロリーの低い食材を摂るようになり、規則的なエクセサイズを加えることで、減量はさほど難しいことにはなりません。もし、体重が増えたり減ったりしているようであれば、もう少し注意深く自分が食べている食事量をチェックする事をお勧めします。最善の方法は、「ゆっくり食べる」ことです。 - 空腹を満たしたらお皿を空けてしまおうと思わないでください。途中で止めることも大事です。

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コメント

私のページにコメント下さって有り難うございます。胃腸科の先生がブログで情報発信しているとは素晴らしいですね。私は長年胃の不調とつき合っている人間なので、非常に参考になります。これからちょくちょくお邪魔させて下さい。

投稿: Flatpicker | 2005年7月22日 (金) 22時38分

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