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2005年7月20日 (水)

The South Beach Diet 21

フェイズ1の食材リストをまだ紹介し終えてませんが、また一つQ&Aを紹介します。
I still have not completed the food list of Phase 1, I introduce another article from Q&As.

Ask Dr. Agatoston(Dr. Agatstonに聞く)

抗酸化物質っていいの?
Antioxidant Benefits?


Q: 抗酸化物質ってどうなんでしょうか?健康にいいって聞いたことがあるんですが、どのようにいいのか分かりません。これらの利点を説明していただけませんか? - ボブ

A: 抗酸化物質とは自然界に存在する物質で、発ガン、心臓病、(脳、心)卒中の予防効果があると信じられています。ビタミンC、E、そしてA、セレン、マグネシウム、亜鉛、そして、カルチノイドと呼ばれるグループ(βカロチン、リコピンなど果物や野菜の色素になっているもの)が含まれます。

喫煙、紫外線、そして公害などの環境因子にさらされることで、体の中でフリーラジカルと呼ばれる化学反応物質が作られてしまいます。放っておくと、フリーラジカルは細胞や、DNAまでにも傷害を加えます。同時に、このダメージは非可逆的であり癌のような病気を引き起こしてしまいます。例えば、古い車のサビをこのダメージだと思ってください。 - 徐々にサビは車全体に広がってしまい修復できなくなります。多くの科学者は、抗酸化物質が体のハウスキーパー(清掃係)としての働き、フリーラジカルが非可逆的な傷害を起こす前に、それを「拭き取る(Mopping Up)」そして、活性を無くさせると考えています。

幸運にも、この母なる自然界は抗酸化物質を含んだ食品をたくさん創造しているのです。 - 果物、野菜、ナッツ、豆、そして全粒の穀物など、また、鳥、肉や魚などがそうです。ただ一種類の野菜を摂るとか一グループの食品を摂るとかと言うことではなく。たくさんの種類の食品を摂るのがコツです。これからお見せする食品は抗酸化物質を多く含み、フリーラジカルに対して最良の効果があると言われている物です。

野菜: ほうれん草、ケール、ブロッコリー、トマト、アーティチョーク(チョウセンアザミ)、ナス、アスパラガス、赤キャベツ(ここまでフェイズ1)、サツマイモ(フェイズ2)

果物: ブルーベリー、ザクロ、ブラックベリー、ラズベリー、ストロベリー、プラム、サクランボ、赤ブドウ(フェイズ2から)

豆: 赤、黒インゲン豆

さて、抗酸化物質の含まれたサプリメントが、抗酸化物質を多く含んだ食品と同等に良いかどうかの問題は、今だ議論されている問題で結論が出ていません。私がお勧めするのは、良くバランスの取れた食事をする代わりに、サプリメント摂るべきじゃないということです。できるかぎり彩りの多い抗酸化物質を多く含んだ食品を摂るようにしてください。

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