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2005年6月28日 (火)

The South Beach Diet 9

3つの段階(フェイズ)
The Three Phases

The South Beach Diet(サウスビーチダイエット)は三つの段階に分けることができます。ここではその段階をフェイズと呼びます。最初にフェイズ1を2週間続けることから始まり、フェイズ2に移つり目的の体重になるまで続けて、フェイズ3は生涯にわたって続けていく最終的なライフスタイルとなるわけです。サウスビーチダイエットは健康的なライフスタイルの提案です。

フェイズ1: 一気に減量を始めよう。
Phase1: Kick-Starting Your Weight Loss

2週間だけフェイズ1にとどまり、どんな食事を楽しみ何を避けなければならないのか勉強しながら減量を始める時期です。

何を食べるのか: 空腹に耐える必要はありません。 - 途中で間食を含めて3回のバランスの取れた食事をするプランです。間食に関して言えば、本当のところ、例えお腹がすいていなくても摂らないといけないんです。どうしてって? 間食は満足感を維持する働きがある上に、次の食事時の食べ過ぎを抑えてくれます。フェイズ1をしている間は、赤身の肉、鶏肉、ターキー、魚、貝類(ベジタリアンの人は、代わりに豆腐類を食べれば良いでしょう)を、卵や低脂肪チーズ、ナッツ、豆類や野菜と一緒に食べていきます。

何を食べちゃいけないのか: パンはダメ。米やイモ、パスタなんかと粉ものと呼ばれる食品もダメです。実は果物もダメです。パニックになる前に言いますが、これらの食品は2週間のフェイズ1が済んだら徐々に戻ってきます。しかし、今だけはダメです。キャンディー、ケーキ、クッキー、アイスクリームもしくは砂糖類も2週間はダメです。ビールもダメ。というかアルコール飲料は飲めません。フェイズ1が済んだら自由にワインは飲めます。ワインは色々な理由により体に良いからです。

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