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2005年6月25日 (土)

The South Beach Diet 7

次に紹介する記事は最近のトップ10Q&Aの一つである。
The following article is one of the recent Top Q&As.

Ask Dr. Agatoston(Dr. Agatstonに聞く)

どのパンが一番いいのですか?
Which Are the Best Breads?

Q: パンについているラベル表示はごちゃごちゃしててよくわかりません! SBDに適しているパンを選ぶとき何を見たらいいんでしょうか?良いパンを選ぶために自然健康食品専門店へ行くべきしょうか? - グロリアさん

A: あなたのおっしゃるとおりです。- パンの表示ラベルは非常にわかりにくいものです。しかし、幸運にも、パンに関して言えば、正確な情報を得ることは思っているほど難しい事じゃないんです。もっとも健康に良いパンを選ぶための私なりの方法がありますので、それをご紹介します。

1.パッケージの表に印刷されている宣伝文句にだまされないでください。健康志向を売りにしているパンには、「カロリーオフ」「高食物繊維」や「小麦全粒粉」など宣伝文句が印刷されているでしょう。しかし、これは商品を売りたいという宣伝効果のためだけに印刷されているのです。

2.表の宣伝文句には目もくれず、裏に記載されているNutrition Facts Panel(日本では、標準栄養成分表と原材料名の組み合わせになりますか)を確認してください。ここに記載されている事柄が、このパンに関してあなたが必要とするすべてです。その情報というのは、食物繊維や糖質の量なんかや、トランス型脂肪酸、もしくはコーンスターチが含まれているかどうかなどです。

3.原材料名のリストを最初に確認してください。そして、100%小麦全粒粉か、他の全粒粉でできているパンを選んでください。しかし、「栄養価の高い」や「無漂白」小麦粉を使ったパンは避けてください。(Enriched FlourやUnbleached Flourというのを私は知りません。ご存じの方教えて頂けないでしょうか? I do not know what "Enriched" Flour and "Unbleached" Flour are. Is it available on the Japanese Market? If you know, could you let me know what they are.) 確かに、これらは健康にいいように見えるかもしれませんが、実のところ精製された小麦を使って作られているかもしれません。精製された小麦粉というのは、小麦全粒粉に含まれているはずの栄養価の高いものが欠落しています。

4.食用油脂(Hydrogenerated Oilとはマーガリンやショートニングに使われている油)もしくは糖質の添付されているパンは避けてください。SBDでは認められていない食品になっています。

5.一回の食事で少なくとも3グラム以上の食物繊維がとれる一塊のパンを見つけてください。100%全粒粉でできているパンは自然の食物繊維に溢れているのが普通です。

自然健康食品店に行って全粒粉パンを購入する必要はありません。有名なパンメーカーの多くは健康志向のパンを作っています。食品表示ラベルを判読する武器を身につけている限り、一般のスーパーで最適のパンを見付けることができるでしょう。

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