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2005年6月23日 (木)

The South Beach Diet 5

はじめに7つの留意点(Translatedl from SBDO 1/2/04)

今あなたがフェイズ1を始めているか始めようとしているのなら、次に挙げる7つのリストを印刷して、冷蔵庫に貼り付けている「食べていい食品と避けておかなければ食品」リストの横に貼り付けてください。どうも自分のしている食事療法が外れてきていると感じ始めたり、SBDにおける本来のゴール目標点を忘れてしまった場合、このリストに目を通して記憶を呼び覚ましてください。

1.SBDは低炭水化物低脂肪食事療法ではなく、良い炭水化物と良い脂肪を選ぶことに重点を置いている食事療法である。

2.SBDにおいては、食事のカロリー計算や、食事量を計る必要はない。

3.SBDは非常に柔軟性があるため、個人の好みに合わせて変更してもかまわない。だから、使える食材を使用して自分なりにメニューを変更したり、Webの情報を使って新しいメニューを作ってもかまわない。これは和食を作ってもかまわないということです。

4.何年もかかって増えた体重を一日で落とすことはできません。体重を落とすという過程はゆっくりとしたものです。炭水化物は急な食欲(Craving)を引き起こす原因(この説明が必要ですが、今後説明していきます)になるので、炭水化物を制限することで、楽に体重を落とすことができます。

5.SBDは途中で失敗してしもかまわないようにデザインされています。 - 3つのフェーズがある理由がこれです。正しい方法を知って実践する限り、途中で失敗してもいいんです。気にしないで。

6.SBDは食生活、いやライフスタイルを変えるということです。単に体重を落とすだけではなく、これを実践することで健康的な食生活をすることを学んで欲しいのです。ここで知り得た知識は生涯を通して使えるものになります。

7.減量はSBDの一面でしかありません。SBDは血管環境を良くする効果もあります。果物や野菜、全粒穀物を摂ることで、健康的な生活を送ることができるでしょう。

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