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2005年6月22日 (水)

The South Beach Diet 3

エクセサイズとサウスビーチダイエット (Ogirnal Published 3/1/05)

エクセサイズはサウスビーチダイエットをするにあたって必須のものではないけど、どんなダイエット法においてもエクセサイズが効果的だということは明らかな事です。だから、エクセサイズは結局健康にいいわけですね。エクセサイズをするコツは、毎日の生活の中にいかに簡単に組み込むかということです。

さて、ここに規則的な運動療法を簡単に導入する方法を Dr.Agatston が紹介してます。

1.キビキビと歩く20分間のウオーキングから始める。

2.10分から15分のストレッチを組み込んで怪我の予防と柔軟性をつける。

3.ここまでの習慣が身に付いたら、10分から20分の軽いウエートトレーニングを週に2、3回取り入れる。ウエートトレーニングは筋肉量を増やすけど、脂肪組織より効果的にエネルギーを消費します。ボディービルダーになる必要はなく、軽いおもりを使ってトレーニングするので十分です。

4.歩くという有酸素運動とウエートトレーニングを組み合わせることで減量の手助けになるし、減量を維持する手助けにもなります。もし、減量がうまくいかなくなり体重の減少がストップしてしまったら、エクセサイズの量と強さを少しあげてみるといいでしょう。

5.体重が落ちた程度ににかかわらず、より活動的に感じるようになるし、より落ち着いた気持ちになり、ストレスも感じなくなるでしょう。サウスビーチダイエットの1期をやり遂げる事ができなかったとしても、エクセサイズをしていればより気持ちはいいでしょう。

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