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2005年6月22日 (水)

The South Beach Diet 2

楽しいエクセサイズ変法:ガーデニング(Original Published 5/12/05)

さあ、暖かい天気が当たり前のようになりました、外で活動することが楽しくなってきました。でも、外でするエクセサイズは、ハイキングや自転車、ジョギングに限られる必要はありません。単に家の仕事をするだけ、たとえばガーデニングだって立派な肉体的トレーニングになります。

芝刈り、草かき、土掘り、枝切りなんかは、かなりの肉体的な努力を必要として、結果的には、夏の間は均整の取れた肉体の維持をしてくれるでしょう。フィットネスの専門家によれば、庭仕事で消費されるカロリーは200カロリー/30分以上と言われています。ここにいくつかのガーデニングエクセサイズをより効果的にするポイントを紹介します。

1.「 手を使って芝刈り」 このポイントは北米で一般的に使われている草刈り機(人が乗るタイプのもの)を使用するんじゃなくて、電動の手押しの草刈り機を使った方がエクセサイズになると言うこと。日本で人が乗るタイプの草刈り機を使っている人はまれでしょう。手押しの電動タイプを使っている人も少ないと言えます。一般的に言って、庭のサイズが違います。日本的に言えば手押し電動草刈り機も使わないで、素手で草抜きをするのがいいかもしれません。例え小さくても芝の庭なら、手動型の草刈り機を使うといいでしょう。

2. 「自分で土の掘り起こし」 土を掘り起こす作業はもっともカロリーを消費します。深く掘り進めば進むほど、長時間のエクセサイズができます。

3.「少し変化を加える」 雑草抜きや、土の掘り起こし、種まきなどの間に体をジャンプさせることで集中した作業をしている間に、異なった筋肉を使うことでできてより楽しく続けることができる。

4.「これは大事!背中を使うな」 ガーデンイングは間違った方法ですると体を痛めることになります。庭仕事用の道具を揃えて使用することで怪我を予防してください。庭仕事中に自分の体から発するシグナルを感じてください。あまりやりすぎないように。

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