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2005年6月22日 (水)

The South Beach Diet 1

エクセサイズ ガイドライン

サウスビーチダイエット(以下SBD)において食習慣を改善することは大事なステップであり、規則的なエクセサイズを加えることで、より良い結果を生むことになるでしょう - ここではあなたの筋力や柔軟性に関しては述べません。

エクセサイズは退屈なものであってはいけません。既に楽しんでいる運動に集中するようにすれば、そのエクセサイズを続けることができます。ジムに行くのには興味ないって? テニスはどう? 水泳でもいいですよ。じゃあ夕食後にぶらぶらと近所を歩くのはどうでしょう。一日に20分から30分のエクセサイズをするようにしましょう。でも、覚えていて欲しいのが、毎日のちょっとした運動が効果的だっていうこと。

今話した有酸素運動に加えて知ってもらいたいことは、怪我の予防と筋肉の柔軟性を保つためにストレッチ運動をしてください。軽いウエートトレーニングも大事なことです。ジムでマシーンを使ってトレーニングしても、家で小さなおもりを使ってトレーニングをしてもかまいません - キッチンで缶詰を使用してもいいでしょう。心配しないでください。ボディービルダーになる必要はありません。確かに、筋力をつけることは、専門的に言えば、筋繊維の数を増やすことになり、ゆっくりではあるが体重が増えていきます。しかし、この筋肉は代謝を増やすので、結果的にはより多くのカロリーを消費してくれるようになるんです - これは夜寝ているときにもです。特に女性に関して言えば、ウエートトレーニングは骨の密度を上げてくれます。これは将来起こりえる骨粗鬆症の発症リスクを下げてやることになります。

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